ダメダメおっさん、試しにやってみる

ダメダメな毎日から抜け出したいおじさんが、今までやらなかったことをいろいろとやってみた

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身動き取れない

他人のことが気になります 他人にどう思われているのか それに囚われすぎて 身動きが取れませんああすればよいのか こうすればよかったのか 人の目ばかり気になって 毎日神経すり減ります他人のことなど 気にしなければ 自分の思うように 生きていけば 幸せ…

笑顔ができない‥

笑顔は大事です。仕事はもちろん プライベートでも 笑顔がなければ 自分も相手も 楽しくない。でも、 できないのです‥本、サイト、人の話から 笑顔の重要性や 笑顔の作り方など いろいろと見聞きするのですができない‥と思っているからできない 頭ではわかっ…

すぐに忘れてしまう・・

とにかく覚えることが苦手なので、なんでも書き留めえておこうと胸ポケットには常にメモ帳を潜ませているのですが、 ヤバい・・ 忘れてしまった 買いに行かねば でも、 時間がない しかし・・ こういう時に限って大事な要件の電話がかかってくるんです。 出…

うまく話せない・・

どの仕事もそうですが、組織に所属している以上、報告連絡相談、いわゆる「ほう・れん・そう」は基本中の基本、絶対必須のビジネスマナーです。 もちろん自分も必要に応じて「ほう・れん・そう」はするのですが・・ 社会人20年弱の生きていながら、未だにう…

やっぱり今日も話ができなかった・・・

今日は年に1回県下の営業所に所属している人たちが一堂に会して、日々の営業報告を行う報告会がありました。 約40人くらい集まったでしょうか。皆よく知らない人ばかりなので、自分はできるだけ気づかれないように端の方に座り気配を消して、ただその報告会…

とりあえず書いてみました

何も浮かばないので・・ とりあえずいろんな機能があるようなので試しに書いてみました。 大見出し 中見出し 小見出し 標準 なるほど・・こんな感じになるのですね。 今日はここまで。明日は良い日になるといいですね☆彡